前のページに戻る

JAむなかたの活動JAむなかたの活動

農地・農作業でお困りの方へ

農地や農作業でお困りの方をサポートいたします!

農地・農作業でお困りの方へ

地域の農業を応援します!

JAむなかたでは、地域の農業者のみなさまの農作業軽減や農地の維持管理をめざし育苗事業・農作業受託事業・農業経営事業・農作業ヘルパー紹介事業などを行っております。農地の維持や農業の振興を図り、担い手不足が懸念される地域の「最後の担い手」として地域の農業を守ります!

JAむなかた 農機センター

こんなお悩み感じていませんか?

農地を維持していくのが厳しいので農作業をお願いしたい

農地・農作業に関するお困りごとはJAへご相談ください!

耕起や土改材散布作業、コンバイン収穫作業など…農作業を請け負います!

農地の貸借に関してのご相談も承っています。

事業のご案内

育苗事業

農家組合員の作業軽減を目的に、水稲苗の育苗販売を実施します。

育苗事業

農作業受託事業

農家組合員の作業軽減および管内農地の維持管理を目的に、各種農作業受託を実施します。

農作業受託事業

農業経営事業

管内農業の産地強化および管内農地の維持管理を目的に、遊休農地や耕作放棄地を活用した土地利用型農業 および園芸作物の栽培、販売を実施します。

農業経営事業

お問い合わせ農業経営課(グリーンセンター本店内/TEL:0940-34-2060)

「農作業ヘルパー」紹介事業

農家の労働力不足解消を目的に農作業のお手伝いをしていただける方を無料でご紹介します。
(厚生労働省大臣届出受理番号40-特-000063)

「農作業ヘルパー」紹介事業

お問い合わせ園芸課(グリーンセンター本店内/TEL:0940-36-2119)

農地集積事業

農地の貸借の仲介・利用調整を行って、耕作者が効率的に作業を行えるようお手伝いします。
「農地を効率的に使いたい」という耕作者の方はもちろん、「農地を誰かに貸したい」という農地所有者の方もまずはご相談ください。

「農作業ヘルパー」紹介事業

お問い合わせ一般財団法人 むなかた地域農業活性化機構

Copyright ©2015 JAむなかた All Rights Reserved.

  • 一般財団法人むなかたちいき農業活性化機構
  • 道の駅むなかた
  • JAネットバンク法人
  • JAネットバンク

このページのトップへ