年金サービス年金サービス

年金のお受け取り

「年金友の会」加入で旅行やイベント、お得な会員特典も!

年金のお受け取り

年金のお受け取りは「お得」で「楽しい」JAむなかたで♪

年金の受取口座をJAむなかたにご指定いただくと「年金友の会」の会員として、様々な特典をご利用いただけ、楽しいイベントにもご参加いただけます。イベントの内容は、支部(支店)ごとに「年金友の会」の代表者が集まり話し合いで決定したり、支部単位でチームを組んで活動したりしています。

「年金友の会」会員募集中!

年金友の会 会員特典

特典1 特典2 特典3

お得な優遇金利で定期や積金をご利用いただけます。

年金感謝定期貯金
ねんきん定期積金

「年金感謝デー」に各支店で素敵なプレゼントをご準備しております。

※年金振込日から1週間の間に、窓口へご来店のお客様に限ります。
※数に限りがございます。

年に数回、「来店者感謝の抽選会」もあり、年金感謝デー期間中にご来店のお客様にスピードくじで素敵な商品が当たります。

特典4 特典5 特典6

誕生月には、ささやかではありますがバースディプレゼントもご準備しております。

各支店に年金アドバイザーを配置しておりますので、受給を始めた後でも何でもお気軽に支店窓口でご相談を承ります。

「健康・介護ホットライン」(JA共済提供サービス)をご利用いただけます。

シアワセイチバン コンサルタント

0120-481-536

※健康づくりや病気予防、気になる症状、介護の悩みなど様々なご相談を24時間・365日、無料でお受けします。

年間の主な行事

旅行 スポーツイベント

旅行

「保養の旅」や「日帰りの旅」、「支部旅行」など、様々な旅行を企画しています。

スポーツイベント

「グラウンドゴルフ大会」や「ゴルフ大会」、「ペタンク大会」などを開催し、地域の親睦をはかっております「グラウンドゴルフ大会」の優績者は県大会に出場していただいています。

安心便利なJAの年金受取サービス

~年金受給を、より便利に、より安心に~

  1. point1

    身近で安心、
    なんでも相談

  2. point2

    全国どこでも
    お引き出しが便利

  3. point3

    手続き簡単

JAキャッシュカードをお持ちの方は、JAバンクのATMを全国いつでも無料でご利用頂けるほか、郵貯銀行やコンビニのATMも平日の日中時間帯は無料でご利用いただけます。

詳しくはJAバンクホームページ『年金受取サービス』 をご覧ください。

年金お受け取りの仕組み

  1. ①お客さまからJAに年金のお受け取りをお申込みいただきます。
  2. ②日本年金機構などからお客様に「年金振込通知書」が届きます。
  3. ③日本年金機構などからお客様のJA指定口座に年金が振り込まれます。
  4. ④JAからお客さまが必要な時にお引出しいただけます。

お申込みの手続き

  • 初めて年金をお受取りになる方

    年金は、年金を受給できる資格を得ても自動的に支給が始まるものではありません。

    ご自身で年金を受給するための手続きを行い、年金の受取口座を決めていただかなければなりません。JAでは、年金に関する面倒なお手続きをお手伝いさせていただいております。

    日本年金機構から「年金加入記録のお知らせ」が届いたら、お気軽にJAの支店窓口へご相談ください。

  • お受取りの金融機関を(農協)に変更される方

    すでに他の金融機関で年金をお受取りになっている方も、JAの口座へ簡単に変更することができます。受取金融機関の変更手続きもお手伝いさせていただいておりますので、年金証書・貯金通帳・印鑑をご準備のうえ、お気軽にJAの支店窓口へご相談ください。

まずはお気軽に「年金相談会・年金セミナー」にご参加ください。
専門の先生にご相談いただけます!

年金のこと 年金相談会・年金セミナー無料

Copyright ©2015 JAむなかた All Rights Reserved.

  • 一般財団法人むなかたちいき農業活性化機構
  • 道の駅むなかた
  • JAネットバンク法人
  • JAネットバンク
  • みんなのよい食プロジェクト

このページのトップへ