JAむなかたのおすすめJAむなかたのおすすめ

料理・レシピ

料理のレパートリーを増やしたい方にピッタリです!

レシピ

焼き春巻き

焼き春巻き

【レシピ 料理研究家 波多野充子さん ※JA広報通信より】

いろいろな具を巻きフライパンで焼くだけ。野菜の千切り・焼き豚・オイルサーディン・ひじきの煮物など、アイディア次第でバリエーションが広がります。材料の長さを10cmに切りそろえておくと、仕上がりがきれいです。今回はEVオリーブ油を使用しましたが、ごま油を使うと中華風身に、バナナとチョコなどを巻くとデザートに大変身です。

材料

2人分(1食あたり345kcal)

春巻きの皮…5枚
スモークサーモン…70g
ナガイモ…70g
チーズ…70g
ピーマン…2個
サヤインゲン…10本
大葉…5枚
EVオリーブ油…大さじ1
塩…少々
こしょう…少々
レモン…適量
小麦粉…小さじ2

作り方

  1. 春巻きの皮を室温に戻し、剥がします。
  2. ナガイモは皮をむき10cm×1cmを10本、チーズは10cm×1.5cmを5本、ピーマンは千切り、サヤインゲンはゆでてから10cmに切ります。
  3. 春巻きの皮に1/5量の大葉・ナガイモ・チーズ・スモークサーモン・ピーマン・サヤインゲンを順番に載せ、塩・こしょうを振ってから包み、巻き終わりを水溶き小麦粉でのり付けします。
  4. 温めたフライパンにEVオリーブ油を敷き、春巻きを時々転がしながら、中火で両面焼きます。
  5. 2つに切り、レモンを搾っていただきましょう!

Copyright ©2015 JAむなかた All Rights Reserved.

  • 一般財団法人むなかたちいき農業活性化機構
  • 道の駅むなかた
  • JAネットバンク

このページのトップへ