前のページに戻る

むなかたの美味しいむなかたの美味しい

JA直営!米粉パン工房

宗像・福津のお米を使った美味しい米粉パンの専門店情報☆

米粉パン工房『姫の穂』『穂の香』

むなかたの水と土と空気が育てた農産物を使ったオリジナル品

JA直営米粉パン工房 姫の穂 穂の香

米粉パン工房からお知らせ☆

みなさまこんにちは!
ようやく寒さも落ち着き、過ごしやすい季節になりましたね(^o^)
米粉パン工房では新商品や期間限定商品が続々登場していますので、おすすめパンをお見逃しなくっ!!
イベントのお知らせです!
5月27日(金)・28日(土)の2日間、米粉パン工房「姫の穂」で「オープン2周年祭」を行います!
詳細が決まり次第またお知らせしますので、お楽しみに\(^o^)/♪

米粉パン工房「穂の香」では、毎週火曜日イートインスペースのドリンクを無料でご利用いただけます!
お気に入りの米粉パンとドリンクをぜひお楽しみください♪

オススメ商品 (食パンから惣菜パン、サンド、デザートパンなど約80種類の中からご紹介します♪)

カレンズ カレンズ (大)600円
(小)320円

新商品!
種のない小粒の干しぶどう“カレンズ”が、生地にぎっしり混ぜこめられていて、パンに重みがあるほど!甘味と酸味がマッチした濃いめの味です。薄く切ってお召し上がりください♪

クランベリーカマンベール クランベリー
カマンベール
185円

期間限定!
フランスパン生地にクランベリーを混ぜて、中にカマンベールチーズを入れました!クランベリーの甘酸っぱさにカマンベールチーズがよくきいて、程よくさっぱりした一品です★特に女性に人気の商品です!

いちごブレッド いちごブレッド 210円

期間限定!【「姫の穂」限定】
パン生地にむなかた産のいちごを使って作ったジャムをマーブル状に練りこみました。米粉パンならではのもちもち感としっとり感がよく味わえる一品です♪

ベーコンとチーズのクロワッサン ベーコンとチーズの
クロワッサン

185円

新商品!【「穂の香」限定】
発売からぐんぐん人気上昇中!名前の通り、クロワッサンにベーコンとチーズを入れて焼き上げた新しいクロワッサンです★オーブントースターなどで温めるとさらに美味しくなりますよ(^^)

スモークサーモンサンド スモークサーモン
サンド
330円

新商品!【「穂の香」限定】
スモークサーモンとクリームチーズ、レタス、オニオンスライス、レモンをサンドした新商品の登場です!香ばしいサーモンと米粉パンが相性抜群(^o^)/

スタッフが教える米粉パンの美味しい食べ方

パンの美味しさがピークを迎えるのは焼き上がって1時間後、粗熱がとれたころです。
ちょうどパン全体がなじんで、香り・食感・味わいのすべてが一体となります。

少し時間を置く場合には、オーブントースターなどで表面が温まる程度に加熱するのが
美味しくいただく秘訣です。

営業案内

  • 米粉パン工房「姫の穂」

    営業時間 9時~17時
    ※ただし、パンがなくなり次第終了
    定休日 第4月曜日 盆・年末年始
    住所 福岡県宗像市江口1172番地
    (道の駅むなかた敷地内)
    電話 0940-34-6200(FAX:0940-34-6201)
    地図 米粉パン工房「姫の穂」地図
  • 米粉パン工房「穂の香」

    営業時間 9時~17時30分
    ※ただし、パンがなくなり次第終了
    定休日 盆・年末年始
    住所 福岡県宗像市須恵1丁目1-14
    (西鉄バス「中央公民館前」バス停すぐ、
    JAむなかた河東支店・直売所「ほたるの里」そば)
    電話 0940-38-8061(FAX:0940-38-8062)
    地図 米粉パン工房「穂の香」地図

~JAむなかた 福間支店・津屋崎支店で定期的に一部商品の出張販売をしています。~

★福間支店:毎週水曜日11:00~ ★津屋崎支店:毎週月曜日11:00~

※パンがなくなり次第、終了致します。

※ 営業時間の変更や盆・正月等の店休については、トップページの「おしらせ」にてご案内いたします。

JAむなかたの米粉パン工房について

  1. 石窯オーブンで焼き上げた米粉パンは「しっとりもちもち」とした新食感!噛めば噛むほどに味の深みが増します。
  2. 原料のお米は、全て宗像・福津のものを使用しています。(ただし、小麦グルテンを20%配合しています。)
  3. 食パンやメロンパン、クロワッサン、あんパンなどのおなじみの商品はもちろん、ピザやサンド、デニッシュなど約80種類の米粉パンを季節に合わせて製造、販売しています。
  4. 地元産の農産物を使った米粉パンの開発にも積極的に取り組んでいます。
  5. 米粉パン工房をオープンするまでに2年にわたり試行錯誤を重ね、平成22年10月18日に米粉パン工房「穂の香」を、平成26年5月24日に2号店の「姫の穂」をオープンしました。
  6. 生産農家と消費者の橋渡しの場として、「安全・安心」を提供し、地域の活性化のきっかけとなる店舗作りを目指しています。
  7. 売り場からガラス越しに、製造風景をご覧いただけます。
  8. 「穂の香」には、イートインスペースを設けています。お気に入りの米粉パンと一緒に、贅沢な1杯挽きのコーヒーやココアなどのドリンク(有料)をお楽しみいただけます。

Copyright ©2015 JAむなかた All Rights Reserved.

  • 一般財団法人むなかたちいき農業活性化機構
  • 道の駅むなかた
  • JAネットバンク法人
  • JAネットバンク

このページのトップへ